FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Family Trip 2015:北の岩旅 〜序章〜 - 2015.09.03 Thu

2015001.jpg

最後のブログエントリーが2014年4月!ブログ記事としてはそれよりも前の「巳年にスネークダイクを登る」ヨセミテはハーフドームへのファミリートリップ記事。これがなんと2013年10月!

皆様ご無沙汰しておりました。Johnny's Worldへ再びようこそ!(笑)

久しぶりにブログを書こうと思ったのは、2年ぶりにファミリートリップを復活させたからでございます。ファミリートリップはやはりなんだかの形で記録を残しておきたい。フェイスブックだとフィードで流れていってしまうのでやはりブログかなと。。。

ファミリートリップと称して自分が死ぬまでに登りたい岩を登ってやろうと企んだのが3年前。ワイオミングのDevil's Towerを2012年に、そしてヨセミテのスネークダイクを2013年に登り、次はデザートクライミングのキャッスルトンタワーか、古巣のスミスロックはモンキーフェイスか、はたまたサルディーニャのスポーツマルチか、それとも気合入れてエルキャプのイーストバットレスか。ヨセミテから帰ってきて色々考えていたのですが、次のファミリートリップまでは国内で登るわけだし、国内で登りに行くなら車でなくバイクで行けたら楽しいんじゃないのか、そんなことを思いついたわけです。当時家族構成は妻と娘と私の3人家族。バイクに3人は乗れないではないか。。。いや待てよ、サイドカーにすればえんちゃうの?サイドカーは3輪だから普通免許で乗れるんじゃなかったっけ?!これだーっ!と思ったのがそもそも今回の岩旅企画始まりです。

で、調べてみると同じ3輪でもトライクという駆動輪が2輪のものは普通免許でOKだけど、駆動輪がバイクと同じ1輪のサイドカーは2輪免許が必要ということが判明。じゃあ免許取ったろということで教習所に仕事の始まる前の午前中に通い詰め、一気に大型二輪免許を取得。晴れて我が家にサイドカーがやってきた。そして。。。一緒に次女もやってきた!(笑)。さすがに0歳児をバイクに詰め込んでロングトリップには出れんと昨年はファミリートリップは見送り。そして1歳になった今年、海外はまだ早いということで国内でファミリートリップを行うことを決定。以前から温めていたサイドカーによる岩旅。時期はお盆明けの8月後半。夏のツーリングデスティネーションと言えばやはり「北海道」であろう。そして彼の地には私が死ぬまでに登りたい1本であるOld but Goldの「蝦夷生艶気蒲焼」がある!

こうして2015年我が家のファミリートリップは北を目指すことになった。

つづく

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Family Trip 2015: 北の岩旅〜いざ北海道へ〜 «  | BLOG TOP |  » It's been while...

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
Welcome to Johnny's World!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。