FC2ブログ
topimage

2008-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sunny Sunday - 2008.06.05 Thu

IMGP3573.jpg

青い空の下で登るのはやっぱり気持ちいい!高知二日目は風も吹く天気の良い日で絶好のクライミング日和となった。見よ、この青空!俺のどこが雨男なのだ!詰まるところ、俺が雨男ではなく、俺と一緒になることで雨を呼ぶ男がいるのではないかと思うのだ。一種の化学反応みたいなものだ。ガスが他の物質と混ざることで別のものに変化したりするように。。。ん、ガス?おなら?あ、ぷ~まん!やはりあの男か!これまでの俺の貴重な休日をずぶ濡れに至らしめたのはヤツにちがいない。今回は遂にヤツの雨ガスに打ち勝ったということだ。文字通り、これで俺は晴れてお天気坊やということや。

IMGP3538.jpg
これまでの謎が解け、気分も快晴。早速岩登りやー。前回来た時から目をつけていたダブルカンテ。岩の弱点やしすぐ登れるやろうと思いきや、トップアウト寸前のリップが激悪。心がパンプアウトして今回はパス。また来た時にサクッと登ろう。

chojiku.jpg
このエリアの看板課題「超時空」はどっかぶりの基部から真っすぐリップに抜けてくる素晴らしいライン。ここに来たならぜひ登りたい1本!私はボディーテンションがダメダメ、永O氏は。。。こちらのブログでご覧ください。おきよさんが一番安定していたな。さすがです。

IMGP3625.jpg
超時空の左にあるぷ~まんプロジェクトは出だしから厳しい。ホールドらしきものはあるのだが、先に進めない。こうして写真を改めて見てみると次回試してみたい新しいアイディアが湧き出て来る。

IMGP3611.jpg
こちらは超時空に隣接する岩のカンテに見いだしたラインで、ぷ~まんが男の登りで初登をきめた「56の冒険」。ゴローと読むらしい。ホールドとムーブが解ればガツーンと突っ込めるが、それまでは一手一手どきどきしながらのトライだった。ランディングに岩がゴロゴロ状態でのリップの一連のムーブは痺れます。またいいラインに出会えました。

IMGP3568.jpg
パワーと雨ガスを絞り出すぷ~まん。

IMGP3576.jpg
今回も何から何までお世話になった永O氏。またいい時を過ごしましょう!

この日は本当に天気に恵まれて永O家&我家の娘達もおおはしゃぎ。行きしに買った水鉄砲を乱射しまくっておりました。ママ達もラインを見いだしては楽しそうに打ち込んでいました。こういうクライミングが今は好き。暑さも寒さもコンディションも全然気にならない。新しいラインを岩に求めてへばりつく。それだけで楽しい。これからもこんな時間を家族や気の合う連中と続けていきたい。またそこから繋がっていく新しい出会いが楽しみなのだ。

お天気坊やジョニーの旅は続くのだ。



スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
Welcome to Johnny's World!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。