FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

For Love One - 2011.05.20 Fri

gw201112.jpg
GWの最終日、黒潮さんが最近探索し始めたというとある海岸へ。
潮の引いた気持ちよい砂浜を進む。快適アプローチ!

gw201113.jpg
と思いきや、美しい砂浜のアプローチが終わると景色は一変。いつもの感じに(笑)。
しかし子供たちは臆する事無くいつも通りに進んでいく。たくましい!

gw201114.jpg
Mr.Batta on the gigantic slab
子供達が「ハワイ」と呼んでいる潮溜まりのその奥にはワイルドで美しい景色が広がっていた。

gw201115.jpg
Mr.Batta climbs by the blue ocean.
蒼く美しい潮の色に白い波が砕け散ってはその色を落とす。
家族や友人とこんなすばらしい場所で時間を共有できることが本当にうれしい。

gw201116.jpg
climber:Mizuho
家族と共にいれること、好きなことがこうして出来ること、
当たり前にできていたことが実は当たり前ではないのではないか。
当たり前と思っていることは実はとてもフラジャイルなことではないのか。

gw201117.jpg
climber: Mr.Kuroshio
こうして石ころにへばりつくことも、未だ見ぬラインを求め岩を探しまわることも、
友人とムーブを探りセッションすることも、家族で海を見ながら一緒に弁当を食べることも。

gw201118.jpg
Mr.Batta on Sanchez's Problem.
当たり前に行っていることや思っていることが、空気が汚れるだけですべてが一気に吹き飛ぶ。

gw201119.jpg
Good problems on the egg.
クライミングを通して学んだこと。それは目の前の課題から得られる情報を最大限得ること、
その情報を瞬時に吟味し、流れを見つけ、自分の行うべきムーブを組み立てること。
そして迅速に行動し、修正が必要ならばフレキシブルに対応していくこと。

gw201120.jpg
好きなことが出来なくなることも含め、日常が非日常的になることが現実となった今、
自分たち個人としての思考能力や行動能力が試されている気がしてならない。
すべては子供たちを守るために、大人たちが正しい行動を行わなければ。

娘の笑顔のために渾身の一手を出し続ける!



スポンサーサイト

Green Problems - 2009.12.18 Fri

IMGP1162.jpg
鯉口(こいくち) をトライするラッチー。
右足を置いているガバがスタート。初段難しめ?

IMGP1193.jpg
「はじめ」をトライするガブ。このラインは先日Edy君が初登。
鯉口と同じスタートで右に動いてフェース面を登る。クラシック!

この岩にはまだPもあるし、森の中には他にも岩転がってるみたいだし、
まだまだこれからが楽しみなエリアだ。


Skyfish - 2009.12.16 Wed

IMGP1244.jpg
近場の某エリアにあるTロック。
初めてここに来た時に惹き付けられた緑の前傾壁。
顕著なSDホールドから真上に一直線なラインをアツシが引きよった。
ライン名はスカイフィッシュ。見えないアイツを掴めるか。


Wonderful Day! - 2008.12.02 Tue

prominence.jpg
仕事は休みでも雑用があって朝からパソコンに向かう。
しかしあまりにもお外がピカピカなんでちゃっちゃと作業を済まし、昼から近場の岩場に。
開拓中のボルエリアに行こうかとも思ったが、高いとこまで登りたい衝動に駆られ
ルートをやりに行くことにした。岩でロープを結ぶのはタイ以来か???

クラシックなスラブ&フェースルートを短い時間ながら堪能してきた。
看板ルートのプロミネンスを登るのは何年降りだろうか。。。
すっきりとした奇麗なフェースに散りばめられた小さなエッジをつないでいく好ルート。
やっぱりこのルートはすばらしい。今も変わりない輝きを持つルートだ。

R0010522.jpg
帰路につく頃はすっかり日も沈んでいた。
この時期の空は本当にグラデーションが美しい。
久しぶりに気持ちの良い休日だった。

aiming - 2008.08.27 Wed

aiming.jpg

その先に流れがつながると信じて。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Johnny

Author:Johnny
Welcome to Johnny's World!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。